テーブルコーディネート

2021.01.18

【chef to体験者レポート #1】
築20年の実家でテーブルコーディネートにチャレンジ


この企画では、chef toを体験してくださった方からの「実際にサービスを利用してみてどうだったか」リアルなレポートをご紹介。オーダーを検討されている方は、ぜひ参考になさってください!


今回のレポーター:広島県 岡田さん


chef to利用目的:久しぶりの帰省で、母の還暦祝い
ディナー参加者:両親(60代)計2名
オーダー内容:シュングルマン スペシャリテコース+ワイン+生花
発見ポイント:テーブルクロスをかけるだけで、家族のテンションが上がりました!

まずはビフォー


今回は、築20年の私の実家でチャレンジ。こちらが現在の食卓です。昔ながらの家といった感じ。
母親の還暦祝いの為にセッティングしました。田舎で周りにレストランが無いので、chef toで「シュングルマンスペシャリテコース」を頼んで楽しんでもらおうと思い企画。

テーブルクロスと花を設置


折角の機会なので、家もレストラン風にしておもてなし!と思いテーブルクロスとお花も購入。なんとなく雰囲気がでてきた気がします!アイロンがけをしなかったのが反省点。。。ですが、今までの見慣れたテーブルが一気に変わりました。

前菜とワインも置いてみる


かなり雰囲気がでてきました!もはや自分の実家じゃないような気もしてきました。
今回は白ワインで食べたいと思い、合わせてセッティング。

素敵な時間になりました。


シュングルマンの料理を並べ、完成!レストランまではいかないかもしれませんが、いつもの自宅で気兼ねなく食べられるのは新しい体験に映ったようで、かなり楽しんで食べてもらえました。

【まとめ】テーブルクロスが重要?


実際にコーディネートを行ってみて気づいた点は
・テーブルクロスを引くと一気に雰囲気がでる
・花は少ない量でもいいので置いた方が良い

ちなみにお皿は
全て100円均一の150円商品で揃えました。

気になった方は是非試してみてください。
岡田さん、
この度はレポートご協力ありがとうございました!

chef to運営チームも、ご両親が喜んでくださった様子が伺えて、とても嬉しいです。また、出来るだけクロスにシワをつけずにお送りする方法がないか、チームでも改善方法を検討させていただきます。


お読みいただいた皆さま、
chef toは、お料理のクオリティはもちろん、気軽に演出までできる楽しいオプションがたくさん。きれいな空間で料理もよりおいしく感じられることと思います。

chef toで、自宅で高級レストラン体験をお楽しみください!
■今回使用した商品

Sold out